「今日の結果は当然のものです」的な

スタバは、サービス産業生産性協議会が2014年度に発表した「第25回JCSI(日本版顧客満足度指数)」で初めて顧客満足度1位となったが、翌年度の同ランキングにおいて3位に陥落。代わりに国内の総店舗数でスタバを上回るドトールコーヒーショップ(以下、ドトール)が首位に躍り出た。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160413-00010003-bjournal-soci

つかスタバってそんなに美味しいコーヒーが出てくるわけでもないのに値段が微妙に高いしなぁ…正直あのコーヒーなら違うコンビニで3杯買ってきて飲み比べた方がよっぽど満足できそうな、そんな気がしてならない!とかそんな感じで。
…と思ったら、記事には「店の雰囲気が良くない」とかそっちの不満が書いてあって全俺が首を傾げた。いや、飲食店的にはそれも重要なのは解るんだけど…もうちょっと味で判断しようぜ、とか何とか…。