AISを出そう(違)

まさに男のロマン
10年かかってここまでのものを作り上げるとは・・・

京都の男性が10年かけて『戦艦大和』の40分の1動力付き精巧模型を作成、自分で乗って航海!ロマンと愛に溢れすぎィ! : はちま起稿

えええ…?いやそのなんてか、

  • 10年かけて精巧な戦艦大和の模型を作った←わかる
  • 1/40(全長6m超)という大スケールで作った←まだわかる
  • 乗り込んで操縦できる本物のモーターボートにした←わからないわ

いやまあ、モデラーに対して「なぜそのように作品を作ったのか」って聞いたところで「カッコいいじゃん」(CV:斎藤千和)以外の答えがあるはずもないんで、その理由を問うのが野暮なのは解るんだけど…なんつーかこう、頑張りすぎというかなんと言うか…ううむ。