何か恣意的な気が…

やっぱりイカだった!おめでとうございます!

【速報】『ファミ通アワード2015』発表!ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『スプラトゥーン』に決定!!! : はちま起稿

血生臭いとか初心者が取っ付きにくいとか思われてたTPSをキッズ・ファミリー層に浸透させた、って功績を考えるとスプラトゥーンの受賞は妥当なところだと思うんだけど…アンチラ騒動でソーシャルゲームガチャ問題の発端になったグラブルが入ってるとか、それを受けて作られたはずのJOGAのガチャガイドラインを守るつもりが全くない(どころか、規則の抜け穴を積極的に突こうと努力しまくってる)パズドラとモンストが入ってるとか、ついでに売り上げ的にはその辺のゲームにも匹敵するスターライトステージが入ってないとか…見てて色々と疑問が湧いてくるラインナップやなぁ、とか何とか。
…でもそのなんてか、あからさまなまでにコナミに対する当てつけ感満載のメタルギア推しはOKの方向で一つ。良いぞもっとやれ。