情報チェック中

いつもの放送局42回の内容及び、口頭説明の情報・補足をまとめていきます。

http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/60401348.html

という訳で、気になるところを抜粋して適当に。

PAテクニックカスタマイズ追加

  • アザーサイクロン零式はボタンを押し続けると回す時間アップ 最大17ヒットする。
  • インフィニティアファイア零式は動けなくなる代わりに、短時間で連射するPA。前半5秒から2秒にかわり、フィニッシュが4発になり、一番最後がダメージでかい。チャージ扱い
  • ケストラルランページ零式はギアを全消費して攻撃する。発動した瞬間消費される
  • デッドリーサークル零式は技が出ている間無敵
  • 零式ゾンデは雷版のイルフォイエ。チャージで最大8ヒット。威力も雷テクの中で大きい。フォイエと同じ挙動なのでエスケープも可能
  • 零式ナ・ザンは風の追撃弾が飛ぶようになる。ハトウリンドのように適切な距離で撃つのいいらしい

使われてないPAの救済ってことなんだろうけど…こりゃ使ってみない事には解らんな。と言うか、そもそもナザンって元は本当にクロスレンジじゃないと当たらないテクだったし…。

緊急クエストトリガー

  • レアエネミートリガーの緊急版。いつでも緊急クエストを出来るように
  • 映像では防衛戦:終焉もあったので出来るようですね。終焉はSG:294で2個。

緊急待機ゲーの解消案としては良いと思うけど、ぼっちプレイヤーのワタクシには関係のない話だった…。

メセタで手に入る商品もある

  • ボーナスキー東京【金】も買える
  • ただし商品は高めらしい

東京金鍵が500万メセタか。てかクロトのオーダーを全部で200万メセタ/1週間だから、3キャラで回せば…そこまでやる価値あるかなぁ。いやまあ、サブクラスの育成は捗るだろうけどさ。

大和の進行バグ等、緊急の補てんとして、大和のコレクトファイルは8月10日まで延期だそうです。

大和ファイルの期間が延びるには良いんだけど、次の徒花ファイルが予定通りに配信されるんで期間が被る、ついでに徒花が配信されれば大和の配信頻度も下がるだろうし…どうなんだこれ。

シンプルな☆13武器「レイシリーズ」

  • 強化版徒花クエストドロップかコレクトファイルで入手
  • 潜在は特殊で、レベルを開放するにしたがって別々の能力が追加されていく。1は10%上昇、2はダメージ5%軽減、3はPP消費量が10%軽減
  • オフスは超えない

そしてその大和の延長戦に被る徒花ファイルで手に入る武器が「デメリット無しの上、ダメージアップとPP軽減両方付く」っつーストレートに強い潜在のシリーズらしくて全俺が震撼した。と言うかこれって入手難易度によっては全ての大和ファイル武器を過去にする気がするんだけどどうすれば。やはり運営がレア13をばら撒いたら用心せねばならない…古事記にもそう書いてある。嘘だけど。
…と言うか、今やってる大和ファイルの予定も考え直した方が良いかな…ううむ。