ちとビックリ

デジモンカードゲームが懐かしすぎて、ふとアクエリアンエイジが気になって調べてみたら去年のちょうど今頃までカード出てたみたいで驚いた。

【モバマス】カレンダーとかデジモンとかアニマルテイマーのコラなど:もばます!

コブラPって昔はマインドブレイカーでもあったのか…一体何・ザ・スペースパイレートなんだ…。
ってのはともかく、アクエリってもうカード出てないの?と思って調べてみたら、

誠に勝手ながら、来年2月度の公認大会最終日 (2016年2月29日まで) をもちまして、『アクエリアンエイジ』の公認大会、並びにルールサポートを終了させて頂く事と相成りました。

アクエリアンエイジ 公認大会及びルールサポート終了のお知らせ « アクエリアンエイジ公式サイト

ってな感じでサポートも完全終了らしくて全俺が泣いた。と言うか、アーケードのオルタナティブタイトーのゴタゴタに巻き込まれて不遇の最期を遂げたり、DS版があまりのバグゲーっぷりでノベルゲーなのにkotyにノミネートされる始末だったり、(コミック版は出来の良かった)オリオンの少年を実写映画化するも原作レイプの上にお察しな出来だったり…と「メディアミックスに積極的だけどほぼ毎回失敗する」ってのを延々繰り返した割にはよく続いたもんだなとは思うけどさ。
…なお、それを言うと大元のブロッコリー自体ゴニョゴニョ…。