Mekorama

ふと思い立ってDLしてみたんで、せっかくだから感想を書いてみようかなと。
んでこれ、どんなゲームかってーと…

マップ上をタップして「ここに行け」って指示を出したり、

○印の付いてる動かせるブロックをドラッグして動かしたりしながら、ロボットを出口まで誘導してやるゲーム…かな。で、ステージも最初のうちは…

特に難しいギミックもなくて、一回ぐるっと見渡せば道順がわかるようにできてるんだけど、

途中からは失敗するとエリア外に落ちて復帰不可能→リトライしないとダメなステージとか、

外から見ただけじゃ内部構造がどうなってるのかサッパリなステージとか、

ロボットが隣接すると感電して即死する電極トラップが置いてあったりとか、

その電極がウロウロ動いてるロボットに積んであったりとか、

挙げ句の果てには電極ロボットが山ほどいる中を掻い潜っていかないとダメだったりとか…まあ色々と面倒な手順が要求されるって感じか。まあ面倒と言っても難易度が理不尽なのは今の所特になかったし、一応ヒント機能も付いてるんで詰まることはないと思うんでしばらくはボチボチと続けてみようかなと。