スケールの法則が乱れる!的な

制服姿も、あんこう踊りも、1/4スケールで再現!!

大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』より、あんこうチームの装填手、「秋山優花里」が1/4スケールになって登場です。「大洗女子学園 女子制服」と「あんこうスーツ」は、実際の布製となっており、一部パーツを付け替えることによって、制服姿やあんこう踊りを再現することができます。

秋山優花里 制服&あんこうスーツVer.

布製の服で着せ替え仕様にする&1/4サイズで作るってーなら、頭だけ普通のフィギュアとして作っておいて体の方はオビツ50使えば良いのでは?…と思って読んでたら、全高330mmって書いてあって全俺が混乱した。で、もしかして身長130cmくらいのちんまいキャラだったり?と思って調べてみるも、設定上の身長は157cmらしくてどうすれば良いんだ。いやまあ、キャラクターモノの模型業界では60cmのドールを1/3スケールと言ったり、12インチ(約30cm)のアクションフィギュアを1/6スケールと言ったりするんで単なる目安ってだけなのかもしれんけど…どうなんだコレ…。