本末転倒な気が…

iPhoneのレンズ前に装着して画角を変えるコンバージョンレンズは多く存在するが、あのカールツァイスと提携した製品が登場した。その名も「ExoLens with Optics by ZEISS Wide-Angle Lens Kit」(以下、ExoLens ZEISS Wide)。

特別企画:ZEISSの名を冠するiPhoneコンバージョンレンズが登場 - デジカメ Watch

ちなみにおいくら万円で…と思って調べてみたら、メーカー直販で2万5千円+税とかで全俺震撼なのですがどうすれば。つかレンズ本体は非球面レンズに反射防止コーティング、マウントの方はアルミ製で三脚ネジとコールドシュー付きとなればそれなりのお値段なのも解るんだけど、スマホの外付けレンズの為に2万5千円払うのなら、それこそ2万5千円の高倍率ズームなコンデジを用意してスマホと二刀流スタイルで運用したほうが良いのでは?とかなんとか。いやまあ、あえてスマホで撮ることに意味があるってーなら仕方ないとは思うけど…ちょっとどうかなと。