偏りすぎ…

ランキングイベント中…とは言えあんまり気合い入れて参加するつもりもなかったりするノブナガサーガだけど、気がついたらまた石が50個貯まってる&今日はノブナガの誕生日ガチャをやってるってんで早速…

回してみたらレア5の三千式火縄銃、メイドガトリング、ギターを引いてしまって全俺が吹いた。や、確かにノブナガの専用装備が出やすいとは書いてあったけど…まさかここまで偏るとは、とかなんとか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうとこれ、スキルとリーダースキルは…

武器 スキル リーダースキル
三千式火縄銃 大ダメージ+攻撃力中UP 火+草+闇を同時に消すと攻撃力大UP
メイドガトリング 中ダメージ+攻撃力大UP HP30%以下で攻撃力大UP
ギター 大ダメージ+エナジーをランダムで5つ火に変換 火+水+草を同時に消すと攻撃力大UP

だから、リーダーとして使うならガトリングは微妙、そのつもりがないならどれも似たようなモンかな…ってんで、

早速ガトリングを装備させることにした俺、惨状。もちろん見た目つーか個人的な趣味的な意味で。
で、余った2つは…どうしたもんかなこれ。てかこの3つ(どころか今回のガチャで配信されてるノブナガ専用装備全て)はカテゴリが銃だから、今のメンバーでモブ以外だと本当にノブナガしか装備できないんだよなぁ。まあそのうちキッドの復刻もあるだろうし、そうじゃなくてもストーリーで装備できるキャラが加入するかもしれないけど…しばらくは倉庫で埃かぶることになりそうだなぁとか何とか。