酒は飲まないワタクシですが

グラスのナナメ半分が氷になった、おしゃれなウイスキーグラスを作成できるのが「Whiskey Wedge」です。見た目のユニークさもさることながら、ゆっくりと氷が溶けるため、長くウイスキーの香りを楽しめます。

氷がゆっくり溶けるオシャレなウイスキーグラスが作成可能な「Whiskey Wedge」 - GIGAZINE

斜めになった蓋がついてて、水を入れて凍らせると勝手に氷の表面がグラスに対して斜めになるって寸法な訳か。まあデカくて溶けにくい氷を入れておいて夏場でも冷たい飲み物をじっくりと楽しめるって目的は解るんだけど…これって単にグラス半分の水を入れる→グラスを丸ごと斜めに傾けて凍らせるだけで同じものが作れるんじゃ…?