相変わらずガバガバやな…

ということで前に言っていたWEB連動で取れなかったアイテムが手に入るリベンジイベント。ストーリークリアなので条件は簡単。

http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/64935653.html

最初のWeb連動イベントでの取得条件は「ギャザリングでフィーバー中じゃないとまず釣れないレア度の高い魚を釣る」と「ストレス要素だらけの期間限定クエストをひたすらマラソンする」だなんてアレな条件で案の定失敗→リベンジの条件は「ストーリーを見るだけ」の簡単なお仕事、だなんて極端から極端まですっ飛んでて全俺が吹いた。てかこれ、もしかして運営的には最初のイベントの条件も楽勝だと思って設定してたり…?いやそのなんてか、期間限定クエストの方はともかくギャザリングの方は釣りじゃなくて採掘だったらまだどうにかなったかもしれないけど、現状これって「フィーバーするかスタミナが尽きるまで釣り→採掘」が最適解と言うか、むしろ釣りをやりこむことにメリットが全くない、そして採掘の方も欲しいリングが揃ったらもうそれ以上やる意味が無い、だなんて訳わからん設定になってる(けどどうも運営はその辺を理解していないっぽい)からなぁ…。
まあそれはそうと、

AISのプラモ化決定

…ってのは良いんだけど、これを見る限りフォトンセイバーの刃のグリップ側にあるへこんだ部分ってカクカクしてるのが正しいのか。いやそのなんてか、

ゲーム画面だと確かにカクカクしてるけど、これって単に「ローポリ化のためにそうなってるだけ」と思って、

こんな感じで曲線になるようにスクラッチしてたんだけどな…そのうち丸ごと作り直すか…。