気軽に爽やかに次元を超えすぎ…

今日のアップデートでPSU10周年記念イベントが始まってるPSO2だけど…まあ思いつくままつらつらと。

イーサンとカレン

NPCとしての強さ云々はともかく、クライアントオーダーでもらえる武器の打撃力が…

  • ダブセ:レイ<クレアダブルス(=ガルグリ)<セイガー
  • ソード:レイ<ヒュージカッター<オービット<セイガー
  • ダガー:レイ<(旧ダガセラ≒)ダガーオブセラフィーNT<CNスタッグ

で、潜在はLv.3でHP回復量30%アップ+ダメージ12%アップ、ついでに(実質オマケ程度とは言え)上からブレイバー、ファイター、バウンサーも装備可能、っつー超高性能っぷりに全俺が吹いたのですがどうすれば。と言うかコレってクライアントオーダーさえこなせばだれでも手に入る武器なのに、緊急行くのが必須のコレクトファイルで手に入るレイより火力が上(もちろんレイにはPP軽減とダメージカットがあるけど)で、ダガーに至っては(ダブルのドロップ限定の)旧ダガセラの完全上位互換ってのはどうなんだ…ううむ。

ガチャ更新

アクセルクイーンもあんまり興味ないし、和風茶屋とハマノイクサとポップスコアの色変えも割と微妙だし、欲しいのはカクワネスーツくらいかな…と思ったらマイショップの最低価格が400万メセタもして全俺がしょんぼり。つか考えることはみんな同じか…ううむ。
…まあそれはそうと、そろそろいい加減メタモルウィッチをゴニョゴニョ。や、今回のガチャは「グラールコレクション1」なんで、次の「〜2」に入るんじゃないかなとは思ってるんだけどさ。

予告緊急

  • 徒花:12回
  • 大和:3回
  • マガツ:3回
  • いざない:2回
  • 終焉:2回
  • DF連戦:2回
  • ゆりかご1回

相変わらずの徒花ラッシュか…。いやまあ、配布中のファイルが徒花とラスベガスで、ラスベガスの方は緊急が全く関係ないってことを考えるとむしろこれが自然なのかもしれないけど…ますます「すまんそれレイとイーサン/カレンから貰えるレア13武器で良くね?」状態になってラスベガスが過疎りそうな勢いだなぁとか何とか…。