ちと気になった

既にイーサン・カレンのオーダーとレイシリーズ集めしかしてねーですよ状態のPSO2だけど、拾って貯まってたボーナスキーを消化して思ったんだけど…
:W450
AISを禍津ステージのメサ(ビュート?)の前に立たせるとこんな感じで、頭の高さは大体赤丸で囲った岩の亀裂の辺りっぽいんだけど、
:W450
:W450
身長234cmのマイザーを同じ所に立たせるとこんな感じで、生身の身長と岩の亀裂の高さを比べるとAISの全高は大体5mくらい…と思ってたワタクシなのですが、

PhantasyStarOnline2 @sega_pso2
【『PSO2放送局』第45回放送中!】1/72スケール「A.I.S」が待望のプラモデル化決定!コトブキヤより、2017年発売予定!アークスフェス2016会場2F「設定画展示コーナー」でも原型を展示中です!詳細は画像で。 #PSO2

PhantasyStarOnline2 on Twitter: "【『PSO2放送局』第45回放送中!】1/72スケール「A.I.S」が待望のプラモデル化決定!コトブキヤより、2017年発売予定!アークスフェス2016会場2F「設定画展示コーナー」でも原型を展示中です!詳細は画像で。 #PSO2… "

今度コトブキヤから出るAISのプラモは1/72らしくて全俺が首を傾げた。まあ聞いた話じゃ設定資料集には10mくらいとか書いてあるらしくてそっちを基準にしたスケールで13cmくらいとかそんな感じなのかもしれんけど…ぶっちゃけノンスケールでも良かったような気が、とか何とか…。