発送の転換的な

投稿者が100円ショップ「ダイソー」で購入したというシリコンマット。鍋敷きやボウルでかき混ぜる際のすべり止めなど、キッチン周りのちょっとしたお役立ちアイテムだ。
この穴にグルーガンホットボンドを流し込むと、六角柱が密集したハチの巣状のシートが完成。そのまま塗装すればウロコや甲羅に、ガチャガチャ用のカプセルの内側に入れて昆虫の複眼やカラータイマーに見立てたりできるという。

コスプレやジオラマに役立つ!? 100円ショップのシリコンマットの意外な活用法 - トゥギャッチ

まあ、確かにシリコンってガレキなんかの複製の型にも使われてる素材だからなぁ。冷静に考えればモールドを型取りして何かに使うってのも十分アリなんだろうけど…よく考えついたなこんなの…。