新手のゲームコントローラー

FPSをマウスで楽しむためのアイテム「タクティカルアサルトコマンダー」に新製品3種が登場。アナログスティック派、キーボード派などさまざまなプレイスタイルに合うアイテムが取り揃えられているので、気になる人はチェックしておこう。

マウスでFPSがプレイできる「タクティカルアサルトコマンダー」の新商品が10月発売!HORI製ゲーミングヘッドセットのニューラインナップも登場|Gamer

右手側がマウスなのは共通で、左手がそれぞれジョイスティック+ボタンたくさん、PSコントローラー(の半分)、キーボード(の半分)、ってなラインナップなわけか。つかPS4スリムが出たら買おうかなと思ってるワタクシ的には割とタイムリーな話題だけど…PSO2ってそこまで頑張って肩越しで精密射撃とかする場面あったかなぁ。
…と思いながら読んでたんだけど、値段が安いので9千円、高いのだと1万7千円とかするらしくて全俺が吹いた。まあ「ゲームは遊びじゃない」系統の方々向けアイテムではあるんだろうけど、正直普通のPSコントローラーで十分かな…ううむ。