新手のロボアクション

『コード:ハードコア』の開発を手がけるRocketpunchは、同作のKickstarterキャンペーンを開始した。日本語ページも用意されており、Kickstarterのpledgeが15ドル以上ならばリリース時にゲームがもらえ、25ドル以上ならばアルファテストなどの参加権がもらえるようだ。『コード:ハードコア』は、ロボットをテーマとした2Dアクションゲーム。『メタルスラッグ』や『魂斗羅』シリーズのようなクラシカルな操作で、爽快感を味わえるタイトルとなるようだ。

「『スパロボ』のアニメを自分で操作したい」から始まった中国産2Dアクション『コード:ハードコア』が開発中 | AUTOMATON

メタルスラッグと言うか、むしろロボゲー的にはガンダムバトルマスターシリーズと言うか…カッコいいじゃん。(CV:斎藤千和
ってのはともかく、2分50秒くらいからの「世の中にたくさんあるロボゲーの数々」云々のところで、ZOEとかACEとかの良作ロボゲーに混じってしれっとPS2ガンダム一年戦争が混じってて全俺が吹いたのですがどうすれば。と言うか同時期のPS2ガンダムゲーでもめぐり合い宇宙とかガンダム戦記とか、もっと出来が良いの山ほどあったと思うんだけど…なぜあえてアレを映したし。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、対応ハードはPCでゲーム専用機は未定か…ううむ。と言うかVitaなりPS4なりで出してくれないものかなぁとか何とか。