ある意味全否定と言うか…

結果発表後、全17カテゴリーごとに、優勝した武器と同デザインの「記念武器迷彩」を作成する予定です。「記念武器迷彩」は、元となる武器から、フォトンカラー変更機能の追加やエフェクトの変更などを行う予定です。アイテムの詳細については、別途プレイヤーズサイトで発表いたします。

国内450万ID突破記念フェスティバル | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

…って趣旨の人気投票なのは良いんだけど、ノミネートされてるのが「全部レア6以下の、いわゆる非レア武器」で全俺が吹いた。まあゲーム的に言えばこの辺の武器のデザインの方がスペースオペラ的な世界観にマッチするのも事実だけど…どうなんだコレ。
まあそれはそうと、

結果発表後、優勝したウェポノイドのコスチュームを作成する予定です。アイテムの詳細については、別途プレイヤーズサイトで発表いたします。

国内450万ID突破記念フェスティバル | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

残念ながらこのワタクシ、esの方はちゃんとやってないんで「ウェポノイド=武器に宿ってる疑似人格的な何かってかアウロラの逆みたいなモン」程度の認識でよくわかってないのですが…男女比がやけに女性側に偏ってる&片っ端から痴女服ばっかりってのはどうなんだ…と思ったんだけど、冷静に考えたらいつものPSO2だってことに気が付いて俺、沈黙。