新手のコラボ

そして,シリーズディレクターの木村裕也氏から“3大ゲームタイトルとのコラボ”が発表。「乖離性ミリオンアーサー」(PS4 / PS Vita / iOS / Android)との相互コラボ(のPSO2側での実施)が10月に,「ペルソナ5」(PS4 / PS3)コラボが今冬に予定されているという。

[TGS 2016]「PSO2」で「乖離性ミリオンアーサー」「ペルソナ5」コラボやWeb連動イベントの開催が決定。新番組には“あの人”達を起用 - 4Gamer.net

コラボは良いけどそれよりもPSO2の本編をちゃんと作りこんでくれ…ってのはともかく、ミリオンアーサーとペルソナ5ときましたか。てかミリオンアーサーは前回コラボったときはesの方がメインだったけど、今回はちゃんと衣装その他が実装されるらしい→つまりルーネスとか輝夜とかコロニーとかみたいなはいてない系の衣装が来るんですね解ります…と思ったら、その辺のきわどいイラストは(グリモアの温泉ガチャ騒動が起きるよりもかなり前の時点で)片っ端から修正されてて、ついでに今回のコラボ先な「乖離性〜」だとその辺のキャラはそもそも収録されてないか全然違うイラストになってるかのどっちからしくて全俺が泣いた。いやまあ、そもそも「拡散性〜」が頭おかしいレベルだっただけと言えばそうなんだけどさ。
まあそれはそうと、ミリオンアーサーとペルソナはともかくもう一つって何だろう?まあ数日中に発表されるみたいではあるけど…割とさっぱり見当がつかないなぁと。