…届いた

と言うわけで、

先日注文した薄型PS4(500GB)が届いたんで、早速開封してセットアップしてた俺、惨状。

ちなみに中身は本体、HDMIケーブル、電源ケーブル、簡易ヘッドセット、コントローラー、説明書、とかなりシンプル…と言うか、本体サイズが30×36×5cmくらいしかない上にACアダプターもメモリーカード無線LANのアンテナもなし、っつーのは割と衝撃的だったと言うか…。←最後に買った据え置き機がペケ箱360だった奴
で、まずはPSO2をダウンロードしてアップデートを…と思ったら、

初回のダウンロードに1時間近くかかった上に、アップデートでさらに4時間くらいかかりそうな勢いで全俺が泣いた。まあ今日はもうアークスリーグがあるだけ=徒花も大和も無いんで急ぐことはない、と言うか何かあったとしてもVitaでやれば良いだけではあるんだけどさ。
で、アップデート待ちの間にブラウザを立ち上げて色々やってみたんだけど、保存したスクリーンショットはてなフォトライフとかふたばとかにアップしようとしたらエラーが出てきて全俺が吹いた。つかVitaなら普通にアップできるんだけど…何故に携帯機よりも機能が制限されてるんだコレ…?
なおこれは余談ではあるが、初期設定その他をしながらふと本体を触ったら超アツアツになってるのに気が付いて、

慌てて使ってなかったメタルラックを持ってきて熱を逃がすようにしてみたんだけど…ノートパソコン用の冷却ファン付き台座でも買ってきた方が良いかなコレ…ううむ。