「教訓:殺せるときに殺しておけ」的な

同居人「Gやっつけたから早く帰ってきて!褒めて!」→あわてて帰宅したらそこには…

同居人「Gやっつけたから早く帰ってきて!褒めて!」→あわてて帰宅したらそこには… - Togetter

…なんだろう、「公式記録では40年前に不倶戴天の敵を打倒したことになってるけど、実は封印しただけでした…って話が出てきた直後に封印が解かれて大変なことに」だなんてあまりにあんまりな展開だったPSO2のEP1を思い出すようなそうでもないような…。
と思って読んでたら、下の方にさらっと

シャーレで蓋して封印して、一年くらいたってみんなが忘れた頃に「なんだろこれ」って封印解除したら元気なゴキちゃんが出てきた話する?

とか書いてあって全俺が戦慄した。いや、乾燥から守られた状態で仮死状態になってればあり得る…のか…?
関連リンク:ちょっとだけ注意! 九州産クワガタと飼育用品の販売/通販専門店 クワガタ工房 虫吉

楽天

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ゴキジェットプロ(450mL)[ゴキブリ]
価格:842円(税込、送料別) (2016/9/21時点)