思わず二度見したのですがどうすれば

蛇口ひねると安全な水が出てくるってありがたい事だよね

痛いニュース(ノ∀`) : 駒ケ根市で水道水に灯油混入、1万世帯が被害 「コーヒーが妙な味」「手洗ったら水弾いた」 - ライブドアブログ

「ガソリンスタンドの灯油タンクに水が混入した」と思って読んでたら、「浄水場の水源に灯油タンクから灯油が混入した」っつーまさかの事態で全俺が吹いた。ってかコレ、

  • 水源が汚染される程の灯油ならおそらくは数百リットル単位→少なくとも少量危険物取扱所として申請されてたはずなのに漏洩対策は?
  • 末端の蛇口で市民が異変に気付くレベルの臭いがあったにもかかわらず浄水場側ではその異変を見逃していた→水道の水質管理体制は?
  • 故意ではないと聞いているから、と言って汚染源の公表を避ける市長の対応→市の危機管理体制は?

と突っ込みどころしかなくてどうすればいいんだ。どうもするな自分。
でもそのなんてか、地図で見たら思いっきり隣にホテルがあるのバレバレなんだけど…隠す意味あるのかなコレ…。

楽天

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オイルガード・吸着マット・PS91215マイ
価格:887円(税込、送料別) (2016/9/25時点)