テリーってこんな奴だったっけ…

PSO2の合間にぼちぼちやってるドラクエヒーローズだけど、キラーマシーン×3のステージで危うく詰まりかけたのですがどうすれば。いやそのなんてか、

  1. 開始位置の真後ろにあるツボを壊すとテンションゲージがマックスになるアイテムが出る
  2. 主人公二人が使えるディンその他の雷系の攻撃を当てると強制的にダウンが取れる

ってのに気が付けばあとはハイテンション→コンボ+ディンの連打→ギガブレイク、で真っ先に1体落とせば以下略だったんだけど…色々試せば直ぐに気が付く2.の方はともかく、1.が完全ノーヒントなのはどうすればいいんだぜ…?
まあそれはそうと、そんなこんなでテリーも仲間…になったのは良いんだけど、アリーナとクリフトにしてもテリーにしても仲間になる理由が超軽い&元の世界に変える方法を全然考えてないっぽいのはどうすればいいんだコレ。まあ歴代シリーズからのキャラはあくまでファンサービス的な位置づけです、ってことなのかもしれんけど…それにしてももう少しこう、描き方ってものをゴニョゴニョ…。