新手のゾイド…の何か

http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids_teaser/
まだイラスト1枚とBGM1曲だけだけど、噂じゃ「フィールドオブリベリオン」って商標をゲームの区分で出してるんでそれがこれなんじゃないか?とか何とか。つかゾイドって、

  • 1983年:シリーズ開始(メカボニカシリーズのリデコ商品として)
  • 1990年:初期シリーズ終了
  • 1999年:無印アニメ開始でシリーズ再開
  • 2001年:/ゼロ放送終了でシリーズ中断
  • 2004年:フューザーズでアニメ再開
  • 2006年:ジェネシス放送終了、コトブキヤがプラモシリーズ開始
  • 以降、新企画がいくつか立ち上がるもどれも短命に終わる

ってな感じで何気に中断と再開を繰り返してるシリーズだし、そろそろまたフルメタルクラッシュみたいにパラレルワールド的な世界観で展開しても良いとは思うんだけど…ゲームだとそういうコンセプトで大コケしたゾイドオルタナティブっつーアレなのがあったんで割と不安の方がゴニョゴニョ…。
関連リンク:ゾイドオルタナティブ - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ - アットウィキ