世紀末過ぎてどうすれば

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」にはボンネットにガトリングを搭載した自動車「V8インターセプター」が登場しますが、前方にガトリング銃を搭載してアクセルを回すと同時に大量の弾丸を乱射する危険きわまりないマッドマックスに出てきそうなバイクがInstagramで公開されています。

アクセルを吹かすとガトリング銃が炸裂するマッドマックスの「インターセプター」なオートバイ - GIGAZINE

戦闘車両としてみた場合、本来ヘッドライトがある所に機銃を装備することで射界を確保するってのは理に適ってる気がしなくもないけど…なぜにトリガーをアクセルと連動させたしと言うか、そもそも走行中に撃ってもマトモに狙えたもんじゃないと思うんだけどどうなんだろう。
…と思ったら、

自衛隊で「バイクに立ち乗り状態でライフルを撃つ」とか良く解らん事やってて全俺が吹いた。いや、あくまでデモンストレーションなのかもしれんけど…なんつーかすげぇなコレ。