難しい問題やな…

くま川鉄道(株)(永江友二社長)は29日、10月8日から予定していた特別応援切符の発売を急きょ中止した。人吉市議会の一部議員が青少年健全育成の観点から問題視したことを受け、「販売は運輸局が許可して問題ないが、誤解を招く恐れがある以上は中止せざるを得ない」と決めた。

http://itfighter.hatenablog.com/entry/2016/09/30/132553

まいてつの絵師の人が描いた応援切符が、「エロゲ絵師が描いた絵だから」って理由で没になったってこと?流石にそれは過剰反応じゃ…と思って調べてみたら、どう見てもまいてつのハチロクとれいな(の衣装差分)な絵が出てきて全俺困惑なのですがどうすれば。まあこの企画を立てた気持ちは良く解るし、結局は誰も得しない結果になって残念だろうとは思うんだけど…エロゲ界隈だと水夏O-157対策のアレみたいな先例があったわけで、流石にもうちょっとやり方考えないとダメなんじゃないかなぁとか何とか。