福岡アイドール7のレポート的な何か

行く直前まで「正直微妙に忙しい&体調崩れ気味だし」と言ったな、

あれは嘘だ。…だなんて某メイトリックスめいた前置きはともかく、昼から暇見つけて行って来たんで写真やらなんやらをつらつらと。なおこれは余談ではあるが、10月ってーのに超炎天下で微妙にクラクラする羽目になったのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。ちなみに夕方からはスコール降ってたし…やはり修羅の国は熱帯であったか…。
(クリックで長辺1000ピクセルに拡大、写真に問題があれば対処しますんでコメントその他で連絡をお願いします)

で、入場するなり結構な人がごった返してて全俺が吹いた。てか着いた時点で13時過ぎてたし、そろそろ人はけてるかと思ったんだけど…ちと甘かったか。

戦利品

ぷらちなぱれっと



ドール用のスニーカーを購入。数年前にもここのスニーカー買ったんだけど、流石にそろそろ接着剤がヤバくなりつつあるんで今のうちに替えの奴を買っておこうかなとか何とかそんな感じで。
リンク:ぷらちな★ぱれっと

SibatukiStory



羊毛フェルトのマグネットを購入。ちなみにこっちはアイドールじゃなくてハンドアートマルシェ側…ってかぶっちゃけドール用品じゃないんだけど、指先サイズでなかなか可愛かったもんでつい、とか何とか。なおこれは余談ではあるが、冷蔵庫に貼り付けてたら即ウチの母上殿に接収されてしまったのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。
リンク:https://twitter.com/sibatukistory

ビジュアドール




PreciousSpirit製のワンピースを購入。一応サイズは「オビツ50・MDD」ってなってたんだけど、実際に試してみたらオビツ50のM胸でキツキツ、L胸とかAZO2とか端からむーりぃ、な感じだったんでオビツ40のS胸用の服として使うことに。ああ、あとはエプロン買ってきてアリスコスプレだ…。
リンク:v-doll.jp - このウェブサイトは販売用です! - テレビ神奈川 声優 ビジュアドール キュート コラボレーション リソースおよび情報PreciousSpiritの人 (@prespi_now) | Twitter

もけっとぽけっと



ドールサイズの縁台を購入…したのは良いんだけど、

間違えて幼SDサイズのを買っちゃってて全俺が泣いた。まあオビツ40なら2〜3cmくらい縁台の脚を伸ばせばどうにかなりそうなんで、傷・スリップ防止って名目でゴム脚でも履かせればなんとかなりそうではあるんだけど…AZO2だと5cmは伸ばさないとダメっぽいんでこっちで使うのは諦めるか…。
リンク:見当たらず…

ワークショップ関係






流石に参加する時間的な余裕はなかったんで見てただけだけど、企業のはbabyrock(ミシンメーカー)のドール服制作講座とニッシンジャパン(ストロボメーカー)の写真撮影講座、出展者側はインテリアとか切り絵とかの作り方、ってな感じでわりと興味深い内容が並んでました。

コレクションブース





これ以外にも色々と並んでて、ファッションとポージングの参考のためにじっくり撮りたかったところだったんだけど…いつ行っても人が多かった&あんまり時間もなかったんでそそくさと撤収した俺、惨状…てか毎回こんな感じだな自分。

会場周辺




帰りがけにサンパレス側を通ったんだけど、今やってる熊本フェアのメニュー…よりも「働く人の漫画」にMMRが入ってるとか、「カレー食べ放題」ってのぼりが立ってるとか、そっちの方が気になって仕方がなかったのですがどうすれば。どうもするな自分。

イベント公式サイト

http://www.idollweb.net/fukuoka/7.php