ひたすらアンガ狩りの日々が始まる…

と言うわけで今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど…まあいつも通りつらつらと。

コレクトファイルと壊世アムドゥスキア

ファイルの指定は壊世アムドゥスキアのボスだけなんで、とにかくひたすら回せばいいってことなんだろうけど、聞いた話じゃもらえる武器の潜在が…

  • 時間経過でダメージアップ(最大+20%)、メイトを使うとリセット(ソードなど)
  • 時間経過でダメージアップ(最大+20%)、被弾するとリセット(ライフルなど)
  • 時間経過でダメージアップ(最大+20%)、回避動作を行うとリセット(ロッドなど)

の3種類とからしくて全俺が困惑した。つかメイトと被弾は何とかなるとしても、(特に法撃武器で)回避動作禁止ってーとかなり厳しいんじゃ…ううむ。
んでその壊世アムドゥスキアは…どうなんだコレ。や、とりあえずひたすら敵を倒しまくればいいのは解るんだけど、相変わらず目に痛いレベルのエフェクトにやたらすばしっこくてカメラが追い付かないボスに…ってな感じで割と何が何だかだったというか。まあどうせファイルの期限は来年まであるし、気長にぼちぼちプレイするかなと。
…問題は報酬の武器が微妙に扱いにくいからってんですぐに過疎るんじゃないかってことだけどな…。

ストーリー

実質ヒューイVSファレグだけで全俺が吹いた。いやまあ、何となくそんな気はしてたけど…ううむ。

ガチャ更新

ヒューイの新衣装以外は女性用ばっかり(魔法の派には一応男性用もあり)ってのはどうなのよ…と思ったけど冷静に考えたら割と平常運転だった気がして俺、沈黙。
なおこれは余談ではあるが、せっかくだからとばかりに歌姫アーサー服を色違いで数着買ってきたのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。