マキタ、本気すぎ…

最近、一目惚れした家電と言えば、あの電動工具メーカー「マキタ」が発売した「充電式コーヒーメーカー CM500DZ」だ。(略)
今回は、容量3.0AhのBL1830と充電器を用意した。コーヒーメーカー本体の価格は6,000円ほどだったが、なんとバッテリーと充電器を合わせて22,000円ほど費用がかかるという事態に……。もちろんマキタの電動工具用のバッテリーと充電器が使えるので、元々電動工具を使っている人がコーヒーメーカーを追加で購入するなら無駄がない。マキタ電動工具ユーザーのために発売されたコーヒーメーカーといえるだろう。

家電製品レビュー - マキタの充電式コーヒーメーカーは見た目も機能もやたらマッチョだった - 家電 Watch

狙いがニッチ過ぎて吹くのですがどうすれば。や、ドライバーだろうが照明だろうが丸鋸だろうがグラインダーだろうが「共通のバッテリーと充電器が使える」ってのがマキタ製品の最大のメリットなのは知ってるんだけど…まさかそこにコーヒーメーカーまで加わるとは、とか何とか。良いぞもっとやれ。