情報チェック中

ロードマップにも紹介されていた「冬の大型アップデート 幻創の母なる月光」のアップデート情報が遂に公開されます!

PSO2 STATION! 第1回 超まとめ 『冬の大型アップデート 幻創の母なる月光』 - ゆこ箱。

と言うわけで、ぼちぼちと次のアップデート情報が出てるPSO2だけど、ざっと見た感じで気になる所は…

ファミ通CUP

交換レア12防具が正直しょんぼりな感じっぽいんだけど…まあ実質緊急とそのコレクトファイルの方が本命って感じか。

グラビティデイズコラボガチャ

コラボ衣装は割とどうでも良いかな…と思いながら見てたら、アイドルコスと称して微妙にぼららら衣装っぽいのが収録されてて全俺震撼なのですがどうすれば。てかコレ、ご丁寧にモデルも茶髪でサイドポニー(ただし結んでるのは逆側)で何となく某穂乃果めいたデザインだし…良いぞもっとやれ。
関連動画

ネッキーからの挑戦状!とコレクトファイル

報酬が割と待望のオービットNT…ってのは良いんだけど、期間がどうも11/9〜12/21の6週間しかないみたいでどうしたもんかなと。まあギクスはロッド/タリス/ランチャー/ガンスラ/エッグ辺りをスルーして他のに専念すれば楽に集まりそうな感じだし、期間中はオービットを優先しても大丈夫だろうとは思うけどさ。

アネット

esキャラの本家逆輸入は良いんだけど、相変わらず「自分で自分の写真が印刷された抱き枕を配る」だなんて羞恥プレイが強要されてて全俺が泣いた。良いぞもっとやれ。

冬服ガチャ(アネット服もあるよ!)

和ロリ服はちと気になるような…と言ってもこれってリブルガールと同じでアウターだけで完結してるデザインになってませんかっつーかレイヤリングの意味が無い気が…。

ストーリー6章

ようやくあのクレイジーヤンデレサイコレズをボコれるのか…と思ったけど、アレの相手をするべきはどう考えても安藤じゃなくてヒツギだよなぁ。いやまあ、前回みたいに「一方そのころ!」で済ますわけにもいかないだろうしヒツギと一緒にブチのめすんだろうけど…大体展開が読める気がするのはゴニョゴニョ。

ライドロイドのオートマ操作とギャザリング改善

ライドロイドの操作はもうAISと同じにしろよ…って気がするのはさておき、ギャザリングの方は割とシステムを根本的にどうにかしないとダメな気が…。

複数同時鑑定と上級鑑定

マガツのころから言われてた同時鑑定がようやく…ってのはともかく、上級鑑定ってのはどうなんだろうなぁ。いやそのなんてか、今のPSO2って最強武器は掘ってくるものじゃなくてファイルで手に入るものだからなぁ、とか何とか。

マザー戦

前半はライドロイドで奥方向スクロールSTG的な何か、そのあと生身で本体との決戦って流れ…ってのは良いんだけど、デカいとはいえ単なる幻創種でしかない大和にAISを出しておきながら、ある意味では深淵なる闇と同等の存在であるマザーに対してライドロイドしか出さないってのは何事なんだろうな…ううむ。いやまあ、単に狭い所に逃げ込んだのを追い回すからAISだと問題があるとかそういうことなのかもしれんけどさ。
関連動画