スマホ音ゲーからは既に離れて久しい身ですが

アイドルコネクトの華麗なる歴史

  • 2016年8月16日:サービス開始
  • 同年10月15日:サーバー障害発生
  • 同年10月16日:長期メンテ突入
  • 同年10月24日:サービス再開
  • 同年11月7日:サービス終了決定
  • 2016年11月30日:サービス終了予定
しーな@アイドル部箱推し on Twitter: "アイドルコネクトの華麗なる歴史 2016年8月16日:サービス開始 同年10月15日:サーバー障害発生 同年10月16日:長期メンテ突入 同年10月24日:サービス再開 同年11月7日:サービス終了決定 2016年11月30日:サービス終了予定 #アイコネ"

えー…。てかこれ、動画を見てみた限りでは


ぶっちゃけどっかで見たようなプレイ画面なんでアレだけど、どうも動作が重かったりシステムがダメだったりして曲の良さとかストーリーの出来とか云々以前の状態だったとか何とか。まあシステムの軽さと安定度で言えば正直スクフェスとスターライトステージが凄すぎただけなんだろうけど…どうなんだろうねコレ。
なおこれは余談ではあるが、そういえば最近スクフェスってどうなんだろう?と思って調べてみたんだけど、

そう、ファイナルライブのタイトルでもあった「μ’sic forever」という文字とともに、9人の集合写真。(略)
ただ、メインストーリーの新規追加と、新規部員のお知らせ、期間限定先行配信のお知らせなどしかなく、「μ’sメインストーリー追加終了」とは現在書かれていません。

ラブライブ!スクフェス μ’sのメインストーリーが終了・完結?次回更新はなし? | スクフェス速報|スクスタ/ラブライブ!サンシャイン!!攻略まとめwiki

なんかすごく微妙な形でμ's編が終わってる(と言うか打ち切りエンド?)とかで全俺が微妙な気持ちになった。てか聞いた話じゃサンシャインの方はアニメもどうもイマイチだったらしいし…大丈夫なのかコレ…。