レイヤリングの価値は

昨日はストーリーの確認と緊急の参加で新規実装要素をちゃんとチェックできてなかったPSO2だけど、ふと攻略Wikiを流し読みしてたら…

これ、スカート部分も非表示になるな。Baは靴だけの存在か

http://pso2.swiki.jp/index.php?Comments%2F%E5%AE%B5%E5%92%B2%E8%8F%AF%E4%B9%99%E5%A5%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB

…え、どういう事?と思って早速エステで色々試してみたんだけど、

種族デフォルトベースとか水着系ベースとかみたいな「スカートじゃないベース」はそのまま表示されて、

それ以外の「スカートになってるベース」(ドレスシャツとかも含む)は表示されない(靴だけ反映される)っつー仕様になってるらしくて全俺が吹いた。いやまあ、全体のフォルムはアウターだけで既に完成されてるから、色と靴の好みに合わせてベースを自由に選んでねっつー運営のやさしみ的ななんかなのかもしれんけど…コレがOKなら(普通にやるとスカート二枚重ねになってしまう)リブルガールも同じ仕様にしてほしかったなぁとか何とか…。