おめでとうございます…と言っていいのか

年末恒例の「ガジェット通信 ネット流行語大賞2016・アニメ流行語大賞2016」に続けとばかりに、今回はじめて開催してみました「ガジェット通信 おまいう大賞2016」。投票最終日の11月28日、エントリーしていたASKAさんがまさかの再逮捕となり、いったいどうなることかと思ったのですが、無事投票受付を終えることができました。(略)
と、栄えある第1回「ガジェット通信おまいう大賞2016」は民進党蓮舫代表が1位に輝きました!

今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!! | ガジェット通信 GetNews

まあ野党とは言え党首の立場にありながらあの発言の数々だったからなぁ…残当と言うかなんというか。
でもそのなんてか、個人的には「今の国民はボケてますよ」(鳥越俊太郎)とか「こんなんで上場できるとかコンプライアンスどうなってんだ」(堀江貴文)とかも割と大概だった気がするのもゴニョゴニョ。