新手のキーボードPC

キーボードPC IIの特徴は、一見すると一般的なキーボードのくせに内部にPC機能を内蔵しているところ。外部ディスプレイと接続すればWindows 10 Home(64bit)搭載のデスクトップPCとして利用可能です。。前モデルでは外部電源が必須でしたが、本製品では6000mAhのバッテリーを内蔵、外部電源なしでも約6時間連続使用できるようになりました。

一体型PC第2弾、その名も「キーボードPC II」発表。バッテリー搭載で画面があればどこでも使用可、2017年1月発売 - Engadget 日本版

バッテリーが付いたことよりも、むしろタッチパッドが右に移ってるのが気になるかな…。いやそのなんてか、初代のアレはキーボードの右下に無理に収めた感があったりなかったりと言うか、

  • 「ね」「る」「め」の3つのキーが他の半分くらいの大きさしかない
  • エンターの下(本来は右のシフトキー)の位置に「ろ」がある
  • ついでにふいに触ってポインタが動いたりクリックしてしまったりするのも日常茶飯事

とかそんな感じで割とストレスの元と言うか、むしろない方がマシレベルだったからなぁ…。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーボードPC WP004-BK ブラック
価格:18000円(税込、送料別) (2016/12/5時点)