来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが

#高橋乗宣 先生の日本経済年次予測本( #浜矩子 共著含む)といえばアレなことで有名ですが、2017版がまだ出ていないことに不安がつのります。 2008年の再来となるのでしょうか。

高橋乗宣浜矩子両先生の新著が出ないことに恐怖する人々 - Togetter

ちなみに2008年ってのはリーマンショックのことで、ちょうどその時だけよりによって毎年出してる「日本経済が崩壊する!」系の本を出してなかったんで以下略って事なんだけど…どうなんだコレ。いやまあ、多分実際のところは「トランプが大統領になると思ってなくて原稿を上げたもんで、書き直す時間がない」とかそういうオチじゃないかなとは思うんだけどさ。