今強化するべきかは微妙な気がするけど…

ここ数日、心を殺したエリハムになる勢いで壊世アムドゥスキアとメリクリマラソン(たまに天極と地極)なPSO2だけど、今日メリクリでアストラルブレイズ拾った+ちょうどファイルも終わって+35に出来る素材がそろったんだけど…冷静に考えたら最近バウンサーで全然プレイしてなかったのもあって戦い方自体サッパリ忘れてた俺、惨状。つかバウンサーってちょっと前までは「DB1本+ブレイクスタンス」でひたすらごり押しでも何とかなってたけど、今のバランスじゃ「属性違いのDBとブーツ1本+スタンスを状況に応じて切り替え」が必須な上に、フィーバーとラピッドを交互に使うのを前提でバランス取られてる気がするからなぁ。正直パレットも武器強化費用も足りねーですよ状態で放置→気が付いたら以下略だったというかなんというか…ううむ。
まあそんなわけで、とりあえずはデイリーオーダーこなすついでに使い方を思い出す方向で行こうかなと。幸いDBの方は…

  • オービット:光(強化済み)
  • ギクス:雷(6本集めただけ)
  • レイ:風(強化済み)
  • アストラルブレイズ:火(を拾ったんでこれをベースにする予定)

くらいは持ってるから、あんまり使わない氷と闇はノクスとインヴェイドで済ますとかその辺でもどうにかなりそうだし、とか何とか。