相手の目的地が解ってるなら先回りしてAIS出せよ…と思ったのは俺だけで良い

今日のアップデートで「月駆ける〜」が実装されたPSO2だけど、早速20時からの配信に参加…したものの、後半戦はともかく前半戦のライドロイドパートが全然楽しくなくて思わず真顔になってしまった俺、惨状。いやそのなんてか、単にうまく操縦できない→すぐに撃墜or引き離されて再スタート、をなんだかんだで10回も繰り返してしまったから、ではあるんだけど…

  • 今までライドロイドで障害物の合間をすり抜けることを要求されるようなことがなかった(せいぜいライディングのコイン回収)
  • 今回初めて搭載された武装を的確なタイミングで使うことが前提のバランス(と思われる)

てな状態だったわけで、絶望の時のAISにもまして練習無しのぶっつけ本番で新兵器を使いこなせ!と言われても、とか何とか…。
まあそれはそうと、アストラシリーズのコレクトファイルの方はマザー戦の枠はレアドロ250とデイリー30だけでも22%は上がる=5回目で100%、6回目でドロップとかそんな感じか。まあ他の枠は他にいくらでも落とす敵がいるんで、マザー戦だけしっかり参加してれば問題なく数がそろえられそう…かな?まあとりあえずは(どうせ都市伝説級のドロップ率であろう)レア14には期待せずにファイルをメインと考えて回す方向で一つ。
なおこれは余談ではあるが、その「全然楽しくなかった前半戦」をプレイしながら何となく既視感が…と思って脳内の引き出しを漁った結果、某フロムの叢が出てきたワタクシはもうオッサンですかそうですか。てかあれ、コンセプトとメカデザインは悪くなかったと思うんだけどな…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『叢-MURAKUMO-』A.R.K.クラウドブレイカー01【リニューアルVer...
価格:6500円(税込、送料別) (2016/12/21時点)