PS4用のキーボード

ふと思い立って、

デュアルショック用のキーボードアタッチメントなんぞを買ってみた俺、惨状。いやそのなんてか、流石にコレでテキスト入力は厳しいと思うけど、PSO2のサブパレット操作だけならちょうどいいかなとか何とか。
で、早速接続して…と思ったら繋ぐなりキーボードのスピーカー(チャット用のヘッドセット音声が出る奴)から「ブーン」とかそんな感じのノイズが垂れ流されて全俺が首を傾げた。で、色々調べてみたら「デュアルショックをUSBで充電しながらヘッドセットのコネクタに繋ぐとノイズが出るのが仕様」とかそんな感じらしくてどうすればいいんだコレ。いやまあ、それこそ使うときはUSBケーブル外すかキーボードのジャックにダミーのプラグでも挿しておけば音は出ないんだけど…ううむ。