色々チェック中

今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど、早速期間限定のベガス混沌に…

…と思ったら、早速新レア13の雪華椿(ソード)を拾ってしまって全俺が吹いた。てかこのシリーズ、情報を集める限りじゃ「与ダメージアップ、状態異常確率アップ、状態異常中の敵に対する与ダメージアップ」って潜在が付いて、因子も状態異常中の以下略らしいけど…デフォルトで付いてるのがフリーズ(=攻撃したら割れる)ってのが微妙と言うか、そもそも手数少なめのソードと状態異常系の能力は相性が悪い気がゴニョゴニョ。いやまあ、状態異常云々の潜在と因子を抜きにしてもレイシリーズの潜在から与ダメージアップ以外を抜いたくらいの性能はあるし、聞いた話じゃソロ徒花特攻の潜在が後で追加されるらしいから、とりあえずいくつか集めるだけ集めておけば良い気もするけどさ。
まあそれはそうと、件のベガス混沌は…どうなんだコレ。や、とりあえずXHのクリア報酬でバッヂ金×10が確定だから、レアブーストを全く使わなくても20回ほど回せば新レア13を一つもらえる、ってのはある意味緩いのかもしれんけど…片っ端からエスカダーカー系のボスばっかりで、今唯一配信されてるコレクトファイルの指定エネミーであるギドランもイリュージアも殆ど出ないってのは流石に嫌がらせが過ぎやしませんか、とか何とか…ううむ。