客層が解るな…

大ヒットアニメ映画『君の名は。』。そのタイトルをもじって「嫁の名は。」と題された新春書き初め大会が開催された。
しかし、そこに寄せられた作品を見てみると、思わずツッコミたくなるものばかりだ…。

ヴィクトル・ニキフォロフ、鬼灯、ポーランド…? 書き初め大会「嫁の名は。」がツッコミどころ満載に! - トゥギャッチ

個人的な印象だと、アニメイトって女性客メインのアニメショップな気がするからなぁ…これも仕方ないかなと。
まあそれはそうと、「嫁の名」ってお題に対して太宰治とか中原中也とか沖田総司とかの実在の人物(しかも男性)の名前がズラズラ並ぶのって、それが「〜をモチーフとしたキャラクターの名前」なのを解ったうえで見ても割とSAN値がピンチな気がするのですがどうすれば…と思ったんだけど、しれっと入ってるニコル・ボーラスに全部持っていかれた(もちろん、手札破壊的な意味で)感があったりなかったりな俺、惨状。てかアレ、確かクロニクルのカードだよなと言うか、「カジュアルプレイの何でもありなレギュレーションで手札とか墓地とかライブラリとかから直接飛んでくる」以外では実際にデュエルで場に出たのを見た覚えがなかったりするのですがと言うか…ううむ。