水引

水引にご注目いただきたい。水色のボディにクリッとした目に赤い口。どこかで見たことがあると思ったら、「ドラゴンクエスト」のスライムだ! さらに、右上の熨斗(のし)はロトの紋章をかたどったもの。
投稿者によれば、この祝儀袋は結婚式でご主人の親友から贈られたオーダーメイドのものらしい。ドラクエファンならきっと喜ぶ粋な計らいだ!

スライムが お祝いに あらわれた! ドラクエご祝儀袋がかわいすぎる - トゥギャッチ

スライムはともかく、ロトの紋章の力技っぷりに全俺がむせる。や、水引細工の定番の中に鶴が有ったりすることを考えると、ラーミアモチーフのロトの紋章もある意味…いや無理がありますねそうですね。