違うそっちじゃない…

明日のアップデートでコレクトファイルが追加される予定のPSO2だけど、それまでにアストラはある程度済ませるか…と思って追い込みかけるためにベガス行ってたら、

よりによってヤスミ4000が落ちて全俺が頭を抱えた。てかこれ、

  • ヤスミ4000:限界駆動(PAの消費PPとダメージを15%アップ)
  • ステルク:光子の器(PP自動回復速度と攻撃時のPP回復量を20%アップ、PAの消費PPを20%減少)
  • アストラ:星光の残滓(攻撃時のPP回復量を40%、ダメージを12%アップ)

だから、ステルクならまだ雑魚狩り用として使い道がない訳じゃなかった(と言うかそもそもランチャー自体雑魚をまとめてぶっ飛ばす武器)と思うんだけど…ドロップ限定で属性上げるのも一苦労なヤスミ4000とその気になればファイルで楽に集まるアストラで比べると、ダメージ倍率が3%しか違わないのにPP消費には15%のビハインドがある、とかアレな状態だからなぁ…。
まあそれはそうと、アストラシリーズの方はライフル、ランチャー、ロッド、タリス、ウォンド、ブーツ「以外」はなんとか+35に出来る本数を確保できた感じ。まあ正直言うとソードとか弓とかは既に強化済みのギクスで良い気がするし、それ以外もオービットその他があるんで今すぐ乗り換えないとダメって程じゃないんだけど…せっかくだから、と言うか何と言うか。