やっぱりそうやってたのか…

物体が物体を引き寄せる力が「重力」で、地球上では地球が地上の物体を引っ張ることで下向きの力が働いています。「もしも重力の働く方向が変化したら?」というコンセプトのもと、1匹の子猫が部屋の中の重力をコロコロ変化させてしまい、天井や壁が足元にきたり水が天井に流れていったりと普通では考えられない不思議でどこかワクワクするような出来事が連続するムービーが「GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編」です。メイキングムービーも公開されており、合わせて見ると「なるほどこの場面はこうやって撮影していたのか……!」と目から鱗な内容になっています。

重力操作で猫が壁を走ったり水が天井に流れる奇妙な部屋のムービーはどうやって撮影されたのか? - GIGAZINE

大がかりなことやってたんだな…ってのはともかく、ワタクシ的にはこのムービーって「一時期PSO2のロビーで流れてた謎の動画(ちゃんと最後まで見ないとGD2のコラボPRだと解らない)」でしかないのですがどうすれば。どうもするな自分。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品ゲーム】PS4 グラビティデイズ2 初回限定版
価格:6079円(税込、送料別) (2017/2/11時点)