ネタがないので

ここ数日のPSO2のことでお茶を濁してゴニョゴニョ。

アニメキャラのオーダー

ビンゴを埋めるついでに一応全部済ませたんだけど、
:W450
:W450
:W450
「へそ曲げちゃった彼女への詫び石お詫びの指輪を作るのを手伝ってくれたお礼に、同じものをプレゼントします」ってのをよりによってその彼女の目の前で喋ってしまって余計怒られる→友人二人にツッコまれる(しかもコアに至っては中二病セリフを忘れて思わず素に戻ってる)…だなんて微妙なラブコメに付き合わされる安藤の明日はどっちだ。まあこれがアニメコラボ(という名の販促)なのは解るんだけど、

  • アニメの放送は既に1年以上前(DVDの最終巻が出たのも半年くらい前)
  • アニメ見てない層へのフォローは全く無し
  • ついでに最後のオーダーの報酬が微妙、と言うか単なる記念品レベル

ってのはどうなのよ、とか何とか…。

暗影渦巻く壊れた世界

そろそろ野良だ難易度XHで部屋立ててもなかなか人が集まらなくなってきた常設4人クエストだけど、ふとSHをソロで回してみたら…
:W450
最速で8分弱、多少グダっても10分かからない勢いでクリアできて全俺が微妙な気持ちになった。まあもちろんSHじゃレア13の雪シリーズがドロップしないし、ついでにSランククリアでもバッヂ6枚しかもらえない(XHだとSランクで15枚)けど、どうせ雪シリーズなんて使わない&コレクトファイルの右上枠(グリュゾラス・ドラゴLv.61以上)は消化できるってことを考えると、もうドロップには何も期待せずに心を殺したエリハムになりつつひたすらSHマラソンも良いかなぁと思ったり思わなかったり…。

コレクトファイル

相変わらずフォルニスソード集め中だけど、
:W450
ドロップ品だけでランチャーの方が属性60/強化上限+35まで行っててどうすればいいんだ。つか違うそっちじゃない…。