新手のラジコン…?

\予約受付中/
立ち乗りスクーター『リカウェイ』が登場!立ったまま乗る、リカちゃん専用のちょっと未来な乗り物です!

リカちゃん専用のちょっと未来な乗り物『リカウェイ』に大人も興味津津「魔改造ネタによさそう」 - Togetter

…あのセガですら、PSO2のロビーアクションで乗れる「立ち乗り2輪スクーター」の名前を「セガウェイ」にするのを思いとどまったというのに…加減しろ馬鹿と言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、解説を見る限りだと「前進とバックしながらの方向転換」(多分、前進はタイヤが両方回るけどバックは片方しか回らない仕組み)に機能を限定することで値段を下げたって感じみたいだけど…本当に倒立振り子型の2輪車なのか、それとも単に見た目だけで実は補助輪が付いてるのかが良く解らんなコレ。いやまあ、今のところ1/6のドールとかフィギュアとかはウチにはないんで、あえてこれを買って云々ってつもりは無いんだけど…技術的にはちと気になるなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、「前進とバックしながらターンしかできないラジコン」っつーと大昔に当時のタカラが出してたラジQを思い出すのはワタクシだけですかそうですか。しょんぼり…。