ネタがないときは地元ネタで

「中途半端な力を身につけた者はかえって早死にするよ」という名言を残したのは、漫画「ドラゴンボール」のフリーザである。なぜいきなりフリーザ様の名言を持ち出したかというと、今回ご紹介するデカ盛りグルメに挑んだ戦士たちが、ことごとく惨めな大敗北を喫しているからだ。
数多くのチャレンジャーを苦しめたのは、福岡で圧倒的な知名度を誇るデカ盛り店『HANAMARU厨房』のトルコライス。なんでも、ドライカレーとナポリタンにトンカツを乗せてカレーをかけた料理なのだとか……って「全部大好きなんですけど」と思ったので食べに行ってみたぞ。

【デカすぎ】特盛を超えた「バカ盛トルコライス」にチャレンジ! 総重量3キロ飯にオッサン爆発寸前!! 福岡市『HANAMARU厨房』 | ロケットニュース24

どんだけ量あるんだ?と思ったら気軽にさわやかに「約3kg」とか書いてあって全俺震撼なのですがどうすれば。いや、流石にコレは人類が一人で食える量を凌駕してるだろと言うか、ジャンルは違うけどその昔すき家が出してたキング牛丼(総重量約1kgちょっと)ですら途中でギブアップしかけたワタクシ的にはちょっとノーサンキューと言うか…ううむ。
関連リンク:HANAMARU厨房 (ハナマルチュウボウ) - 渡辺通/カレーライス [食べログ]