う、ううん…?

美少女プラモデルはフィギュアよりも歴史が古く、一度は人気に陰りが出てきたものの、最近になって美少女プラモデルを開発するメーカーが再び出てきました。その背景について、フリーライターの廣田恵介さんが第56回全日本模型ホビーショーで開催されたステージイベント「美少女プラモ最前線 〜金型に込めた『カワイイ』への祈り〜」で熱く語りました。

美少女プラモデルの本当の楽しみ方をフリーライター・廣田恵介が熱弁した「美少女プラモ最前線~金型に込めた『カワイイ』への祈り~」レポート - GIGAZINE

バンダイが昔出してたLMエアリスとかの例は挙げてあるのに、最近の奴はマックスファクトリーのばっかり…と言うかぶっちゃけコトブキヤのFAGとかメガハウスのデスクトップアーミーとかは完全スルーで全俺がむせる。まあこれが「マックスファクトリーの人のトークショーだから」ってのは解るんだけど…ちとモニョモニョと言うか。