プロップレプリカ…って訳じゃないのか

平成仮面ライダー第7作『仮面ライダーカブト』に登場した“闇の住人”地獄兄弟(矢車想影山瞬)の変身ツール「ホッパーゼクター」が、大人の為の変身ベルトCSMシリーズで登場、3月24日(金)11時より予約受付がスタート!

『仮面ライダーカブト』地獄兄弟の大人向け変身ベルトがついに来た! 新規音声で2人の掛け合いも収録 | ガジェット通信 GetNews

地獄兄弟のベルトか…ううむ。つか地獄兄弟ってキャラとしての魅力はともかく物語中での役割は「???」と言うか、正直何のために再登場したのか割とさっぱりだったからなぁ。いやまあ、裏設定その他では赤い靴システムと同じように対ネイティブ用の切り札として陸が用意した、ってことになってるらしいけど…赤い靴の方は端から根岸にバレバレで不発、地獄兄弟の方も最終決戦直前に二人してフェードアウト、とかアレな展開だったからなぁ…。
…そもそも「天道がカブトゼクターを誰から貰ったか?」「ダークカブトの正体は何者なのか?」辺りの根本の設定からして揺らぎまくってた(っぽい)所を見るに、当初描いてた脚本と違う方向で話が進んでしまった可能性も以下略。つか他のメインキャラ(と言うかライダーシステム適合者)で言えば天道と加賀美の成長、神代の復讐、風間とウカワームの悲恋辺りは一応納得のいく形で決着が付いてるのに、地獄兄弟だけは本気で何が何だかだったからなぁ…。