新手の携帯電話

最近背面カメラより利用されている感のある、スマートフォン前面のセルフィーカメラ。各社、このセルフィーカメラの機能向上に力を入れていますね。そして中国のメーカーOPPO(オッポ)から登場したのは、時代を先取りするデュアル・セルフィーカメラを搭載したスマートフォン「F3 Plus」です。

スマホに「デュアル・セルフィーカメラ」が搭載される時代に | ギズモード・ジャパン

それに一体何の意味が…と思ってしまうワタクシは既にこの商品のターゲットから外れてますねそうですね。しょんぼり。
まあそれはそうと、レンズにズームもつけられないし交換もできないってーならイメージセンサーもろとも2つ積んじゃえ!って直球かつ力技な考え方自体はまあ解るんだけど…そもそもスマホで自画撮りってどうなんだろうなコレ。つかスマホで写真を撮る最大のメリットって「その場でWebにアップできること」だと思うんだけど、ぶっちゃけそれって顔やら位置情報やらの個人情報の塊な訳で、ネットリテラシー的には正直問題だらけのようなと言うかなんというか…ううむ。