情報チェック中

  • チェインマロンなどの火力インフレ
    • 下方修正したほうがいいという声もあるが、マロンだけ弱くすると下方修正になってしまうのと全体のバランス調整が掛かる。ただ、火力が高すぎるのが問題だと考えている。
  • よって、このデウスエスカには1撃のカンスト制限を設けるようになる。
    • 表示上のダメージまでしか出ないようにする。要は1撃でカンスト以上のダメージは出ない仕様。
    • EP5ではチェインなりマロンなりの調整をかける。他のクラスもする。
http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/69968895.html

チェイン周りは正直言って「ガンナーはチェインありきの調整をされてるのに、チェインはサブでも使えるのでマロンやらイルバータやらバニッシュアロウやらとのコンボの方がマシンガン握ってるより強い」ってのが問題な気がゴニョゴニョ。つかそもそもメインガンナーの場合、チェインかけたところでカンスト(999999)ダメージが出るのって正直エクソーダとかダブルの舌コアとかのごく一部(ついでにダブルはダメージキャップに引っかかるんであんまり意味が無い)相手だけですよね?とか何とか…。

Q:魔人ファレグの強さは
A:まったくクリアできる人がない難易度、ユーザーの5%くらいなんじゃないかと思っている。イージーなし、スケープ・ハーフドール利用不可。デウスエスカのようにダメージは1撃のカンスト制限あり。

http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/69968895.html

ソロ徒花に引き続きまたしても超高難易度ソロクエストの実装か。まあストーリークエストならいつでもコスト無しで挑戦できるから、ぼちぼち挑戦してても良いとは思うけど…これまでの事を考えるとファレグって多分弱点属性無し=フォルニス無効、とかそんな感じだよな…ううむ。←ソロ徒花はフォルニスごり押しでSランククリアした奴