フレームアームズガール 第2話「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」/「お掃除するぞ!」感想

感想:プラモ要素は何処へ…
てか、前回前プラモの初心者講座やって、バトルパートでも丁寧に作業しないと出来が悪くなる云々って話やってたのに、今回は壊したパーツを一瞬で修理してたのは流石にどうなんだろうなぁとか何とか。いやまあ、あそこまで割れたパーツをリアルに修理しようとすると、接着剤流し込んで乾燥まで放置→紙やすりで磨き→サフ吹き→さらに磨いて再塗装…とかそんな感じで初心者の手に負えない(つかぶっちゃけメーカーにパーツ請求した方が早い)から以下略ってのは解るんだけどさ。
まあそれはそうと、このアニメって人間のあおと手のひらサイズのFAGの大きさの違い表現するために、被写界深度を浅くした(=背景を盛大にぼかした)演出が…とかまじめに書こうと思ったんだけど、前半のズキュウウウンなアレとか後半の「充電くんの刑」(とついでにシャープ掃除機のダイマ)なソレとかで色々吹っ飛んでしまったのですがどうすれば。と言うか、轟雷はどこで「無理やり唇を奪う行為は女性人格に対しての精神攻撃になりうる」と学習したんだろう…と思ったんだけど、充電くんの刑の件を見るにあおの趣味ってか悪影響なんだろうなぁとか何とか。流石轟雷!俺たちに出来ないことを事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
…と言うか、スティレットのチンガードを引っ掴んだ時点でヘッドバットするのを期待したワタクシはもうだめですかそうですか。これも全てそに子マギカって奴の仕業なんだ。
関連動画